目の下のクマ、消したい。

目の下のくまの改善に期待して、40代主婦はカシスのサプリメントを摂りはじめました。

今も目に効くサプリメントはブルーベリーを摂っているのですが、眼精疲労とほんの気持ちですが老眼が改善されています。

効き目である右目の「疲れ目」が激しかったのですが(この疲れと老眼も関係しています)、

ブルーベリーのサプリメントがよーく効いてくれましてね、飲み忘れると疲れ目がどよーんと出て、慌ててサプリメントを飲む。

即効で疲れ目改善!

ブルーベリーは目に効かないというお医者さんもいらっしゃいますが、私には超絶効いております。

 

目や目の周りのいわゆる「目元ケア」は、40代主婦は一番力を入れているところです。

目元って一番年齢が出ますからね。。。

ブルーベリーのサプリメントで疲れ目も解消されて、老眼もちょっぴりと改善。

まぶたのたるみも例の幹細胞コスメで少しずつ改善の今、あと残るは「目の下のくま」なのです。

→幹細胞コスメで狙うまぶたのたるみ改善

 

目の下のくま、育てて御年20年選手な感じです。

基本は、目の下にくまがある。これって骨格的にも出やすいのだそうです。

で、そのくまが疲れや寒さなどでくっきりと濃く出るか、否かなのです。

目の下のくまをすっきりと消しとることは、難しいにしても薄くすることはできるのではと、期待して今回飲みはじめましたのが、

カシスのサプリメントなのです。

 

カシスはブルーベリーよりもアントシアニンが多く含まれており、しかもカシス特有のアントシアニンがあるそうでして。

このカシス特有のアントシアニンが、血流を促し目の下のくまに効果があるのですって!

 

目の下のくま改善もさることながら、カシスはビタミンをはじめさまざま栄養が含まれており、スーパーフルーツなのだとか。

ならばこれは、美肌作りに効きそう!と。

では、そのさまざまな栄養成分を書き出しますね。

スポンサーリンク


カシスの栄養

 

・ビタミンB1・ビタミンB2 

・ビタミンC ・ビタミンE ・βカロテン 

・ナイアシン ・カルシウム ・リン 

・マグネシウム ・カリウム ・アントシアニン 

・ペクチン ・クエン酸

 

すごい!これらの栄養ってまさに美肌作りに必要なものばかりですよ。

いつも言っていますが美をつかさどるポリフェノール(アントシアニン)と、ビタミン類は高い抗酸化力!

おまけに食物繊維である、ペクチンとクエン酸もこれまた良いですね!

これは目の下のくまはもちろんのこと、美肌効果も高そう!とカシスのサプリメント、わくわくいたします。

目の下のくま改善と美肌効果!カシスのサプリメントでふたつ狙います。

 

 

カシス特有のアントシアニンとは?

カシスにはカシス特有のアントシアニンが2種類あり、ここがブルーベリーと異なるところなのです。

カシスのアントシアニンは特徴としまして、体内への吸収がとても早くてカラダへと作用するまでの時間がかからないことです。

 

素早く効く。

 

そしてもうひとつ、カシスのアントシアニンは末梢血管の血流を改善する作用があるのです。

抹消血管が眼球まで血流を届ける。

ここがカシスの「目の下のくまに効く」作用です。

スポンサーリンク


~目の下のくまは血行の悪さから~

目の下のくまは、疲れやストレス睡眠不足などから目のまわりの血流が悪くなることに原因があります。

血流が悪くなると、酸素不足になり血液がにごるのですね。赤い色から暗い赤色へと変色し、それが目の周りの薄い皮膚から透けて見えるのです。

これが「目の下のくま」です。

 

血行よくするためにマッサージなんて言っても、なかなか目の周りはそうはいきませんよね。

目の周りはとっても繊細ですから、摩擦から乾燥してシワの原因になりかねません。

たまに、目の下のくまに効くと言われるツボを押したりしていますが。

なかなかこわくて・・・

 

カシス特有のアントシアニンなら、末梢血管にまで届く!しかも即効で!

ですので、これは目の下のくまに本当に効くかもしれません。

絶大な期待を込めまして、カシスのサプリメントを毎日飲みたいです。

 

そうでなくとも、ブルーベリーのサプリメントもそうですが抗酸化力高い栄養が豊富で、美肌効果が狙えるのですから。

アントシアニン効果は、まさに一石二鳥!

 

最後に

カシスは目の下のくま効果だけではなくて、さまざまな健康・美容効果が高いスーパーなフルーツです。

 

① 目のピント調整だんだんと衰えてきた40代の目に良さそうですね。

② 疲れ目の改善、緑内障の予防・進行抑制も、さらには高い抗酸化でインフルエンザ予防にも効果期待できそうです。

③ カシスの血流改善効果とクエン酸の作用で、疲労回復にも効果があるとか。

 

④ そして、アントシアニンはポリフェノールですから美肌効果にとっても期待大ですよ!

 

そうそう!話しはそれますが。

40代主婦が今絶賛はまり中のゴジベリー。これも目に効くフルーツですよ。その名も「食べる目薬」の異名を持っています。

もちろん美肌作り、特に美白効果がシミ予防効果が高いので、毎日ポリポリとかじっています。

スーパーフードゴジベリーの効能

 

カシスのサプリメント、まだ摂りはじめたばかりなので本当に目の下のくまに効いたらご報告します。

スポンサーリンク