秋に収穫を迎えるキウイ。やわらかく熟した甘いキウイの方が、ビタミンCが多いそうですよ。かたいものは、常温でしばらく寝かせましょうね。(でも、40代主婦は酸っぱい方が好きです。)

キウイの栄養を知れば、美肌効果は当然です!

皆さんは、キウイはお好きでしょうか?キウイといえば、ビタミンCが豊富で葉酸も含まれており、さらには美をつかさどるポリフェノールもありの美肌を導く栄養がたっぷりと含まれているのですよ。

キウイは年間を通してスーパーには必ずありますし、価格も安定していますし、お手頃ですよね。国産のキウイも増えてきました。

そうそう、ご近所さんのお庭にキウイの木があって毎年ではないのですが、キウイがズラズラとぶら下がっていることがあり、楽しく眺めています。

目にも鮮やかで、甘酸っぱさがビタミンCを強く感じられ一口で元気になる感じ、大好きです。

元々キウイは、美肌効果高いくだものとして存じてはおりましたが、その栄養や効果を知りたくなり、調べてみましたので皆さまにお伝えいたしますね。

ビタミンCでシミ予防の美白ケアだけじゃない!キウイには、40代から始まりますエイジングケアに最強な酵素が入っておりましたから、お楽しみになさってくださいね!

これを知れば、ますます食べるべしのキウイですよ。

今日は「キウイを食べて幸せ美肌を引きよせる!」では早速参りますね!

スポンサーリンク


美肌導くキウイの栄養

キウイの見事な美肌効果高い栄養を下に書き出しますね。

・ビタミンA ・ビタミンB1 ・ビタミンB2 ・ビタミンB6 ・ビタミンE ・食物繊維 ・ポリフェノール ・パンテトン酸 ・葉酸 ・ナイアシン ・ナトリウム ・カリウム ・カルシウム ・マグネシウム ・リン ・鉄 ・亜鉛 ・銅 ・マンガン ・たんぱく質 ・オレイン酸 ・リノール酸 ・リノレン酸など

 

本当に栄養が豊富ですね、キウイ。40代主婦としましては目に効くビタミンAと美白のビタミンCに、若返りビタミンEが豊富なところ、この3つが外せない一番の気になるポイントです。

加えて美をつかさどるポリフェノールももちろん入っていますしね!

ビタミンCが多いのは知ってはいましたが、同様にビタミンEも多いことがキウイの特徴なのですって。40代には有難いビタミンですね。

 

☆キウイには抗酸化力が高い酵素が入っています

皆さま「スカベンジャー」なるものをご存知でしょうか?私は、今回のキウイで知ったのですが、小さい子ども達が好きな戦闘戦士なんとかレンジャーみたいな名前ですよね。

そうですこの「スカベンジャー」、それに近いものがあるのかもしれません。スカベンジャーとは、活性酸素と戦う抗酸化物質です。

つまりは、活性酸素の攻撃から身を守り酸化を防ぐ、抗酸化物質なのです。

スカベンジャーは酵素の一種であり、カラダの中で作られており活性酸素と結びついて、害の少ない物質に変化させる作用があります。

(スカベンジャー、40代主婦実は初耳でした。同じく抗酸化物質であるSOD酵素は、ルイボスティ―で存じておりせっせと毎日飲んでおります。)

がしかし、悲しいかなこれも加齢と共にその生産力は減っていくのです。

スカベンジャーを作りだせないのなら、カラダの外から取り入れること。そう抗酸化力の高いものを食べることですね。

そこで、キウイなのです!キウイには抗酸化力高いビタミンCとビタミンEにポリフェノールも含まれており、スカベンジャーがたっぷり。カラダの中の活性酸素を、美味しく食べて抑えることができますね。

キウイの超美肌効果の秘訣は、「スカベンジャー」これです。

スポンサーリンク


 

キウイの効果

① 美肌・美白効果

先述の抗酸化物質「スカベンジャー」が豊富なキウイです。活性酸素を抑えてシミしわたるみなど、老化防止に極めて効果高いです。コラーゲの生成にも必要なビタミンCが豊富ですし、くすみのない潤いある美しいお肌を導きます。

40代のエイジングケア、土台は「抗酸化」ですね。

 

② 感染症予防効果

豊富なビタミンCで、カラダの中に侵入したウイルスや細菌と戦い、またウイルスや細菌を退治してくれる白血球の働きを活発にします。

これから流行ります、インフルエンザや風邪予防にキウイを一日ひとつ。美肌効果と一緒に得られますね。

 

③ 便秘改善効果

キウイには食物繊維である「ペクチン」が豊富に入っています。ペクチンは、腸内で善玉菌であります乳酸菌を増やし、腸内環境を整えます。

ペクチンは強い粘性がありますから、腸内の老廃物などを吸着し排出しますので、便秘改善につながりますね。

 

④ 高血圧や動脈硬化の予防

先述のペクチンですが、血中のコレステロールを下げる作用もあります。またキウイに含まれるカリウムもナトリウムの排出を促し、血圧の上昇を抑える作用がありますので、高血圧や動脈硬化の予防に期待できます。

40代から、ちょっと気になり始める血のめぐりですよね。血液サラサラを目指しましょうね。

 

最後に

大好きなキウイ。豊富な栄誉から得られる美容・健康効果はさまざまなところにおいて高いですよね。

キウイひとつで、一日の必要なビタミンCが摂れるのも魅力ですが、他にも豊富な美になる栄養を持ってますから、これはもうキウイひとつで「美容サプリメント」ですね!ってかなり大きめですが。。。

40代からのエイジングケアに美白ケアに風邪予防にと、キウイ頂きます。

スポンサーリンク